・新型コロナウイルスの抗体検査・無症状者と対象としたPCR検査を受け付けております。

抗体検査方法につきましては、外部の検査機関で抗体測定を行う方法(税別5,000円)で実施しています。

PCR検査については、無症状の方を対象として、飛沫リスクの低い、唾液を用いた検査方法で実施しています。自費診療(税別30,000円)になります。症状のある方は当院では実施しておりませんので、「お住いの地区の保健所」や「帰国者・接触者電話相談センター」へご連絡ください。

抗体検査・無症状者のPCR検査は保険適応外になります。

発熱などの症状がある方はいずれの検査も対象になりません。

検査をご希望の方は事前にお電話でご予約をお願いいたします。

唾液によるPCR検査方法について①検査の30分前からは飲食やガム、歯磨きなどをお控えください。②唾液をなるべく貯めた状態でご来院いただき、唾液を摂取します。③PCR検査結果は陰性の場合には2日後に判明します。陽性の場合には結果連絡が遅れる場合がありますのでご了承ください。 ④結果につきましては、電話、mailでお伝えいたします。陰性証明書をご希望の方は別に診断書発行費用(3,000円)がかかります。

有楽橋クリニック