受付に飾らせていただいている八角形の額の作品は、よく見てみるとすべて貝殻で作られていることにお気付きでしょうか?これら繊細な貝殻によるアートは「セーラーズバレンタイン」というもので、すべて当院にご通院中の鈴木純江さんによる作品です。

セーラーズバレンタインは、アメリカ東海岸で最も古い歴史を持つアメリカ独自の貝殻で作る伝統美術工芸です。昔、Sailors(船乗りたち)が、遠く離れて暮らす恋人や家族を想い、八角形の額(羅針盤がそのルーツとされる)の中に航海の無事と再会への祈りを込めて様々な種類の天然の貝を使って作ったValentine(贈り物)で、メッセージが込められたアートになります。

当院に飾らせていただいている作品をご紹介させていただきます。

受付に向かって左側から順番に、

【LOVE  HAPPINESS】
2019年サニベルシェルショーでアマチュア部門にて、ホワイトリボン賞(第三位)を受賞した作品です。

【Mother Earth】(母なる大地)

2019年サニベルシェルショーでマアチュア部門にてブルーリボン賞(第一位)とベストセーラーズバレンタイン賞を受賞した作品です。

【Sound of the Waves】

【花のワルツ】

このように貴重な作品をお借りして当院に飾らせていただいております。

大会での受賞作品もありますので、ご来院の際には是非、近くでご覧になってください。

日本セーラーズバレンタイン協会
http://www.japan-sva.com/

有楽橋クリニック